2013年3月16日土曜日

Twitter for Windows 8 リリース

Twitter (YouTube) 
米Twitterによると、現地時間2013年3月13日、「Windows 8」に対応した「Twitter for Windows 8」をリリースしたと発表しました。

日本でも3月14日より「Windows ストア」でダウンロードが可能です。

■うまく動いていない方も
Twitter (Windows ストア)
レビューを見ていると、インストール直後の認証画面以後、アプリが落ちてしまう方が多いようです。

教室の端末では、まったく問題なく動いています。レビューにもありましたが、アカウント名に日本語を使用している方にトラブルが出ているような気がします。

みなさんが「Microsoft アカウント」で使用しているか、「ローカルアカウント」で使用しているかわかりませんが、アカウント名に日本語はあまり使わない方がよいと思います。

■Windows 8 UI 向けアプリ

以前の記事でもご案内しましたが、Windows 8 は発売からまだ5か月です。「Twitter」に限ったことではありませんが、各ソフトウェア開発会社の「Windows 8 向けアプリ」の対応はまだまだ時間がかかりそうです。

17年の古い歴史のある「デスクトップ向けアプリ」には到底かないません。

パソコンを昔からお使いの方で、「Windows 8 向けアプリ」の機能に満足できない方は、しばらくの間「デスクトップ」に切り替えて使うとよいでしょう。

初心者の方は「Windows 8 向けアプリ」をぜひ使い続けてみて下さい。「フォト」、「ビデオ」などの標準アプリや印刷・検索機能との連携も非常に簡単です。

(参考)
Twitter for Windows 8」 (Twitter)


Twitter for Windows 8」(blog.jp.twitter.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿