2013年3月6日水曜日

Evernote にアクセスができない問題(続報)

Evernote (Evernote)

■FAQ(よくあるご質問)公開開始

2013年3月3日(日)のブログでもご紹介しましたが、「Evernote(エヴァーノート)にアクセスができない問題」で、Evernote 社が「パスワードリセットに関するサポート FAQ」を公開しました。

■パスワードリセットの方法

パソコン、スマートフォン、タブレットでパスワードリセット手順が微妙に違っていました。

FAQ の「1.パスワードリセットの基本手順」に従ってパスワードをリセットしてください。

以前は、数字だけの簡単なパスワードも使えたのですが、今回からアルファベットを混ぜないとパスワード設定ができなくなりました。

■パスワードリセット後の操作

パスワードリセット後、ノートを再読み込みしますので、ノートが出てこない方は、FAQの「4.サインイン後、ノートデータがない場合」を参照して下さい。

■パスワードがEvernote の中に…

Evernote のパスワードを、Evernote に入れて管理されている方も多いと思います。

その場合、Evernote にアクセスできなかったので元のパスワードがわからず困った方も多かったでしょう。

もし、そのような場合でリセット方法が分からない方は、FAQの「2.パスワードを忘れてしまい、[パスワードリセットの基本手順]が実施できない場合」を参照して下さい。

(参考)
「【重要】パスワードリセットに関するサポート FAQ」(Evernote)

(関連記事)
Evernote にアクセスができない問題

0 件のコメント:

コメントを投稿