2013年3月5日火曜日

SONY VAIO Tap 20 設置完了

VAIO Tap 20 (ソニーストア)
■SONY VAIO Tap 20 に交換

先日、教室のパソコンを最新の「Windows 8」に入れ替えたのですが、あるメーカーのモデルで不具合が出てしまいました。

今回は、販売店に交換して頂いた「SONY VAIO Tap 20」をご紹介します。

■すっきりと設置できます

非常にコンパクトな作りで、つなぐのは電源ケーブル1本だけです。

インターネットやプリンターは無線で接続できますので、配線も少なく本当にすっきりしています。

■さらにすっきり
 

「VAIO Tap 20」がすごいのは、写真のように電源ケーブルを抜いても使えるのです。

ノートパソコンのようにバッテリーを内蔵していますので、家の中で移動して使えます。バッテリー駆動時間は、約3.5時間です。

■画面の移動がなめらかに

Windows 8 の大きな特徴の「タッチ」操作。画面を指で触って操作できるので、とても便利です。

「ニュース」、「スポーツ」、「ファイナンス」アプリなど、画面いっぱいに迫力のある画面が横につながっています。指で簡単に移動ができ、見たい記事を簡単に開くことができます。

■購入の際の注意点

2013年2月3日の記事でご紹介しましたが、メーカーにより画面移動がスムーズにできない機種があるようです。店頭でまさかそのようなパソコンが発売されているとは思わないでしょう。

購入の際は、実際にパソコンを触ってみることをおすすめします。

(参考)
VAIO Tap 20 2013年春モデル」(ソニーストアー)

(関連記事)
VAIO Lシリーズ SVL2412AJ 導入

0 件のコメント:

コメントを投稿