2016年10月5日水曜日

水曜日は渡辺Dr.のおしゃべりタイムの放送日(2016年10月第1週)

■10月第1週の放送

天気予報によると、台風18号は今日9時現在、津島市の西約110Km にあり、21時には輪島市の西約140Km に達する見込みです。昨年は、9月に台風18号がやってきて、各地で川が決壊しました。おととしは10月6日に台風18号の影響で熱海市内に避難勧告が出ましたが、何事もなかったことを思い出します。

さて、エフエム熱海湯河原(Ciao! 79.6MHz)で当教室がスポンサーをさせていただいている「渡辺Dr.のおしゃべりタイム」、本日10月最初の放送日です。毎週水曜日12:30から放送中

熱海駅前第一ビル3階「渡辺耳鼻咽喉科アレルギー科クリニック」の渡辺院長が医療情報を中心に毎週楽しくおしゃべりしています。放送313回めのテーマは、「にんにく注射・アリナミン注射」についてです。
※上の写真は「渡辺耳鼻咽喉科アレルギー科クリニックさん」のブログページです。

■パソコン・スマホでも聴けます。過去の放送もどうぞ。

サイマルラジオやラジオアプリを使うと、パソコン・スマートフォン・タブレットでも、番組を聴くことができます。お昼休みにぜひお楽しみください。

過去の放送もYouTube チャンネルでご紹介しています。今週のおすすめは「インフルエンザワクチンの予防接種の話」(2015年10月14日放送)です。

番組を聴けなかった方も、過去の楽しい放送がたくさんありますのでぜひお聴きください。

■わかりやすい入門講座あります

パソコン・タブレット・スマートフォンのわかりやすい入門講座を開講中です。

Windows 10 は、マウスを使わないで画面を「タッチ」して操作できます。また、キーボードを使わないで、「ペン」や「音声」で文字を入力できます。

また、すでにWindows 10 をお使いの方からの「アップデートについてのお問い合わせ」がとても増えています。お困りの方は、ブログの関連情報もご覧ください。ご自分で操作が難しいという方は、お気軽にお問い合わせください。

講座案内は、ブログ右側にありますバナーからホームページに飛んでいただくと、詳しいご案内があります。こちらも、ご不明な点はお電話(0557-86-0371)やメール(info@apcsjp.com)でご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿