2016年10月17日月曜日

2016年秋、授業案内用ブログを更新

■授業案内用のブログがあるのに…

当ブログは、本来「ICT 関連情報」をお伝えするブログなのですが、教室には授業案内用のブログがあるのに更新するのをずっと忘れておりました。

■Yahoo! ブログを更新しました

新規講座やセミナーのご案内等、授業案内用のブログを「Yahoo! ブログ」で公開しています。こちらのブログは無料で使えるのがよい点なのですが、ブログ左上におもいっきり「広告」が表示されてしまいます。
※しかもかなり下品な広告が多いですよね(笑)。

実は、その点が大きかったので広告のないこちらの「Blogger(ブロガー)」をいつの間にか授業のご案内にも使うようになっておりました。

しかし、こちらのブログでは「ICT 関連情報」を中心に投稿させて頂こうと思います。授業関連のご案内は、新しくなったYahoo! ブログをご覧ください。

これからは、熱海市内だけでなく、伊東市・下田市・伊豆の国市・伊豆市など伊豆半島全体へパソコン出張セミナーに出かけることも計画中です。もちろん、パソコンだけでなくスマートフォンやタブレットの入門セミナーも開催予定です。お楽しみに。

(参考)
APCS 熱海パーソナルコンピュータ教室」(Yahoo! ブログ)


0 件のコメント:

コメントを投稿