2013年6月14日金曜日

Belkin のLEGO iPhone ケース

Check Out the New LEGO iPhone Case by Belkin (YouTube より)
Belkin のiPhone 5 対応LEGO ケースが2013年6月28日(金)に発売されます。
 
■2013年夏休み学生向け講座で使えるかも
 
これがあれば、「LEGO とiPhone 5 を利用したアプリが作れるなあ。」などと夏の学生向け電子工作講座で利用できないか考えています。
 
今年は、簡単な「ゲーム」を1本と赤外線を利用した「ラジコンヘリコプター」や「LED 照明」のコントロールなどを考えています。
※あまりネタばらしをすると毎回マネをされるのですが、あえて載せちゃいます!学生のみんなが喜んでくれればよいのです。マネされても他にもアイデアありますし…(笑)。
 
■「iPhone」には赤外線ポートがありません。
 
うーん、やっぱりLEGO もやりたいですね。
 
「iPhone」には赤外線ポートがないので、外付けの赤外線送信機をつけようかとか考えていたのですが、デザインがかなりがっかり感があるので、どうしようかと思っていました。
 
夏休みまで考えてみます。
 
(参考)
iPhone 5対応LEGO®ケース 」(Belkin)
belkin ベルキン iPhone5対応LEGOケース イエロー」(amazon.co.jp)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿