2013年4月26日金曜日

Windows 8 の発売から半年。新機種続々登場中。

Windows 8 特集(msn より)

2012年10月26日(金)のWindows 8 販売開始から今日で半年が経過しました。筆者は発売の前夜祭に参加していましたので、あれからもう半年経つんだなあと懐かしさを感じています。

家電量販店の店頭や全国で開催されている体験イベントでWindows 8 を実際に操作された方も多いと思います。

実際に操作してみると、「タイル」と呼ばれる大きなボタンと画面全体に広がる迫力のある情報画面を目にして、操作が簡単で使いやすいことがすぐにおわかりいただけると思います。

■ここ数日でお得なキャンペーン価格に

ゴールデンウィークを前に大変お得なキャンペーン価格で購入できたり、価格の安いモデルを販売するメーカーが増えてきました。

秋冬モデルや春モデルは、高額な商品が多かったのですが、大変お求めやすい価格になってきました。また、5月には「夏モデル」が登場しますので、ついに普及期に入ってきたことが伺えます。

■Windows 8 のすごさがわかる特集

古くからパソコンをお使いの方は、「Windows XP は動作が速い」、「Windows Vista は動作が遅い」、「Windows 7 で十分」などの間違った情報をまだ信じていらっしゃる方も多いと思います。

これらの情報が間違ったものであることを動画でご紹介した「Windows 8 完全ガイド」が参考になります。以下の参考記事をご覧ください。

■ゴールデンウィークにぜひ体験しましょう

明日からいよいよゴールデンウィーク、ぜひ店頭へ足を運んでみてください。明日からお休みですので、会社帰りに寄ってみるのもよいのでは…。

(参考)
Windows 8 完全ガイド」(msn Windows 8 特集)


(関連記事)
Windows 8 発売からもうすぐ半年 」(2013年4月20日)

Windows 8 体験イベント、全国で開催中」(2013年4月16日)

0 件のコメント:

コメントを投稿