2016年1月25日月曜日

超単焦点プロジェクター「LSPX-P1」いよいよ発売


SONY の超単焦点プロジェクター「LSPX-P1」がついに発売されます。2014年9月にすでに発表されてはいたのですが、製品化までにはかなり時間がかかりました。

■ものすごく近くから投影できます

プロジェクターは、通常スクリーンからかなり距離を離さないと投影できないのですが、この商品は、壁から約28cm 離すだけで、最大80インチの大きさで投影することができます。

超単焦点レンズなので、テーブルや床にも投影することができます。

■壁やテーブルでタッチ操作に使えそうです

画像認識のテストにプロジェクター画面をモーションセンサーで読み取り、タッチ操作ができるようにしているのですが、単焦点プロジェクターと呼ばれている製品でも数メートルは離さないと大画面で投影できませんでした。このプロジェクターであれば、スマートにテストができそうです。

2016年2月13日発売です。価格は92,500円(税別)とかなり高いですが、興味のある方はぜひ試してみてください。

(参考)
「ポータブル超単焦点プロジェクター LSPX-P1」(SONY)
URI:
http://www.sony.jp/video-projector/products/LSPX-P1/?s_tc=jp_ml_stm_160122_02

0 件のコメント:

コメントを投稿