2016年1月1日金曜日

2016新年に向けて

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、箱根の火山噴火や関東・東北豪雨災害など大変災害の多い年でした。

2014年12月に衆議院議員選挙が行われ、新体制で迎えた2015年は経済政策の失敗もはっきりとしてきました。

ICT の世界では、2015年7月にマイクロソフト社からWindows 10が提供開始され、パソコン・タブレット・スマートフォンがすべてWindows 10 で動作する「One Windows(ワン・ウィンドウズ)」の世界がついにやってきました。

これまでのように業務用のWindows とご家庭用のWindows の区別もなくなり、会社でもご家庭でも同じ操作画面でパソコン・タブレット・スマートフォンを扱うことができます。

また、お使いのスマートフォンを液晶モニターやテレビにつなぎ、キーボードとマウスを無線で接続すれば、パソコンとして使うこともできるようになりました。スマートフォンがパソコンに早変わりします。

2015年は、時計型端末も多数発売され、もはや当たり前の時代になりました。今年は、さらに高性能の端末が登場する予定です。

情報機器により生活はより快適になり、ビジネスの分野でもより安全な環境で一層の生産性の向上が期待できるようになります。

最後のWindows となったWindows 10 が2015年に登場し、今年2016年はこれまで以上に情報化の進んで行く年になるでしょう。当教室では、今年も最新の技術を皆様にお伝えしていきたいと思います。

平成28年元旦

熱海パーソナルコンピュータ教室
代表 辻川 一郎

0 件のコメント:

コメントを投稿