2015年8月22日土曜日

Windows 10 に対する間違った考え

■Windows 10 にアップグレードや買い替えを検討中の方へ

Windows 10 の提供開始から本日で24日。「そろそろWindows 10 にアップグレードしてみたい」とお考えの方や「アップグレードは失敗したらいやなのでWindows 10 を搭載したパソコンを購入しよう」と検討している方に、よく聞かれる「Windows 10 に対する間違った考え」をご紹介してみたいと思います。

■Windows 7 をお使いの方

2009年に登場したWindows 7 をお使いの方、「Windows 7 は、動作が軽いからこれで十分。」と思っている方、まだいらっしゃると思います。でも、これ完全に間違った考えです。

Windows 10 にアップグレードしてみると、とても動作が軽くなっているのがすぐにわかります。

■Windows 8.1 update をお使いの方

2012年に登場したWindows 8 の最新版Windows 8.1 update をお使いの方、Windows 7 との大きな違いは、スマートフォンのように画面を指で「タッチ」して使える点だと思います。

「Windows 8.1 update は、Windows 7 に比べてスピードも性能もあがっているからこれで十分。」と思っている方、こちらもまだいらっしゃると思います。でも、これも完全に間違った考えです。

Windows 10 にアップグレードしてみると、「タッチ」操作でも「マウス」操作でも動作が軽くなっているのがすぐにわかります。

■Windows 10 をご検討ください

以上のようにWindows 7 より高速で、Windows 8.1 update より高性能なWindows 10 を使わない理由はありません。

最新のOS なので、セキュリティーも強化されています。サイバー攻撃が考えられないほど悪質になっている現在、危険な古いOS を使い続けるメリットはありません。

2015年8月28日には、Windows 10 を搭載した「新Surface Pro 3」が発売開始されます。これからWindows 10 を搭載した最新型PC やタブレットが続々発売されます。ぜひWindows 10 をご検討ください。

(参考)
新Surface Pro 3」(マイクロソフト)

0 件のコメント:

コメントを投稿