2015年8月21日金曜日

Windows 10 をご検討中のみなさんへ

■Windows 10 へアップグレードしましょう

Windows 8 の登場から約3年後の2015年7月29日、Windows 10 の提供が開始され、本日で23日が過ぎました。

Windows 10 を使ってみると、Windows 7 からWindows 8 への変化時に比べ、大幅に速度や性能が向上しているなあとすぐに体験できます。

特にWindows 7 からWindows 8 を飛び越えて、Windows 10 にアップグレードされた方、スピードものすごく速くなっていますよね。2009年登場のOS なのに6年たってさらにスピードが速くなるってすごいことだと思います。

■3年ごとに文句を言われるのもいつものことです

Microsoft さんは、高速で性能のよいOS を「3年ごと」という他メーカーに比べ非常にゆっくりとしたペースで提供し続けています。

他メーカーでは「1年ごと」に新しいOS が登場しているのに、操作を覚えるのが大変な方々にあわせて「3年」というゆっくりとしたペースを取っています。この激しい競争の中で本来なら1年ごとに新商品を出してもよいところをあえてそうしているのです。

新しいOS がリリースされるたびに「また変わったの。」とか「まだ古いので十分。」とか、いろいろ批判をされるのは何だか気の毒です。

■機能が大幅に進化しました

Windows 10 は、「セキュリティー対策の強化」や「パスワードのいらない世界の実現」、「音声アシスタント搭載」など機能面でも大幅に進化しています。

毎月たった1回のセキュリティー更新さえしてくれないユーザーに対しても、これからは「自動でセキュリティーファイルを更新」してくれます。知らないうちに安全な環境で機器を利用できます。

しかも、「無料」でアップグレードできるのです。これでは文句は言えませんよね。Windows 10 をぜひご検討ください。

(参考)
「Windows」(マイクロソフト)
URI:
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/

0 件のコメント:

コメントを投稿