2015年5月8日金曜日

Ring ZERO のテスト中


■2015 夏休み学生向けプログラミング講座

先日のワイヤレスLED 電球「hue(ヒュー)」に続き、logbar(ログバー)社の「Ring ZERO(リング・ゼロ)」をテスト中です。

今年の夏休みの学生向けプログラミング講座でこの製品も使ってみようと思います。

■指の動きで操作ができます

iPhone やAndroid スマートフォン用アプリが用意されています。

音楽の再生、プレゼンテーションのスライドの切り替え、スマート家電のコントロールなどが、指によるジェスチャーで行うことができます。

上の動画を見ていただくと、どのようなことができるかよくわかります。商品に興味のある方は、参考にあるリンクを参照して下さい。

■ジェスチャーでいろいろな製品をコントロール

ワイヤレスLED 電球「hue」やドローン、赤外線を使ったラジコンヘリコプターなどのコントロールと組み合わせて使ってみようかと思います。

指輪をはめるのが面倒な方には、Microsoft のモーションセンサーKinect を使って、コントロールしてみたいと思います。


(参考)
Ring ZERO (logbar)
URI:
http://logbar.jp/ring/ja/

(関連記事)
「PHILIPS hue のテスト中」(2015年5月5日投稿)
URI:
http://apcsjpn.blogspot.jp/2015/05/philips-hue.html

0 件のコメント:

コメントを投稿