2013年7月10日水曜日

新しいiPhone 5 用スタンド

外出先で動画を見たりしたい場合、持ち運びに便利なスマートフォンスタンドをこれまでいろいろと試してきました。

■変わったところでは
お菓子の箱をスマートフォンのスタンドに
変わった所では、ミントの箱を写真のように変形してスタンドに使ってみました。

■吸盤タイプいろいろ

おしゃれな吸盤タイプのものをいろいろ使ってみました。

こんなものもありました。

さらに最近では、こんなものも買ってみました。

しかし、吸盤タイプはどれを使っても必ず一定時間で外れてしまいます。表面をきれいにふき取っても必ず「パタン」と倒れてしまいます。吸盤の性質で、水を少し付けると外れることはなくなるのですが、かなり面倒な操作です。

■やはりこれですね
elago S5 Stand for iPhone5 (act2.com)
MacやiPhone, iPad を使っているとやはりおしゃれなものがよいと思います。

act2 より販売されている「elago S5 Stand for iPhone5」が届きました。小型で持ち運び安く、デザインもよいです。

実はiPhone 4S 用を以前使っていてとても気に入っていたのですが、昨年2012年10月26日のWindows 8 発売深夜イベントで出張した際、ホテルに置き忘れてしまいました。

やはり、act2 の製品はおしゃれです。皆さんは、どのようなスタンドをお使いですか?

(関連記事)
スマートフォンモバイルスタンドその1(フリスク空き箱) 」(2013年7月10日)
スマートフォンモバイルスタンドその2(吸盤タイプ)」(2013年7月10日)

0 件のコメント:

コメントを投稿