2013年5月12日日曜日

本日の熱海の行事


今日は2013年5月12日(日)です。「母の日」ということで、朝からTwitter やFacebook 上ではこの話題で盛り上がっているようです。

ブログは、日曜日にはあまり読んでいただけないようで、アクセスがかなり減少するのですが、がんばって本日も更新です。読者も少ないので(笑)、今日はICT 関連情報以外の地域のニュースなどをご紹介します。

■「熱海ガイドクラブ」総会

2013年1月31日の投稿でもご紹介しました「熱海ガイドクラブ」さんの総会が本日午後より熱海図書館会議室で行われるそうです。

熱海ガイドクラブさんは、外国から熱海を訪れている方に熱海の街や日本の文化をご紹介しているボランティア団体です。

■「富士山を世界文化遺産にする熱海の会」総会

新聞やニュースでも大きく取り上げられましたとおり、富士山が世界文化遺産に内定しました。
「富士山を世界文化遺産にする熱海の会」さんも内定に至るまでにはいろいろなご努力があったそうです。本日午後より起雲閣2階ギャラリーにて総会が行われる予定です。総会の後半には、講演も行われるようです。

■新規会員募集中

両会とも新規会員を募集中とのことですので、興味のある方はご参加ください。

(参考)
熱海ガイドクラブ」(ホームページ)
熱海ガイドクラブ」(ブログ)
フジヤマNAVI」(ホームページ)

起雲閣」(熱海市役所ホームページ)

(関連記事)
熱海の情報を集めよう」(2013年1月31日)

0 件のコメント:

コメントを投稿