2013年1月19日土曜日

【PC博物館】テレビサイドPC VAIO VGX-TP1

 
(写真)SONY 製品情報ページより

■SONY VAIO VGX-TP1
2013年1月17日(木)の投稿にも載せましたが、教室で6年間がんばってくれたSONY製パソコンです。世界初の丸い形状(ラウンドデザイン)が特徴的でした。

2007年1月発売。発売されたその日にわざわざ横浜まで行って購入しました。

Mac mini を想像していたので、店頭であまりの大きさに愕然としました。もっと小型だったらかわいかったのに…。小型化して再登場したら、必ず買います。

■二段に重ねて使用
デジタルチューナーのVGF-DT1 と接続するとデジタル放送の録画・視聴が可能でした。
2段に重ねるとかなり笑える形状でしたので、自分は重ねたことはありません。

DT1 は今でもがんばって使っています。

■小さくなって登場しないかと期待
まだ商品のご紹介ページにアクセスできるようです。以下のリンクからどうぞ。
2周遅れ位で、かえって新発売のような感じがしますが、現在は販売されていません。
※シリーズとしては、2009年1月まで発売されていました。


テレビサイドPC TP1 (SONY)
URI:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TP1/

1 件のコメント: