2013年1月31日木曜日

熱海の情報を集めよう

■熱海の情報を集めよう
「熱海の情報を集めたいなあ。」という時、市役所や観光協会のホームページで情報を集める方は多いと思います。イベントや飲食店情報などは、これらのホームページで十分集められるのですが、今回はさらに熱海を詳しく知ることのできるホームページをいくつかご紹介します。


■ボランティアガイドを利用しよう

熱海ガイドクラブ


20年以上の実績のあるボランティアガイドグループです。外国から熱海を訪れている方に熱海の街や日本の文化を理解して頂く活動を続けています。
 
外国の方だけでなく日本国内の方もご利用できます。ホームページは英語でも見られます。

URI:
http://www.agcjp.com/index.html

熱海まち歩きガイドの会

「熱海市ガイド養成講座」の終了者によって運営されているボランティア団体です。熱海の観光ガイドを通して街の魅力をご案内する活動を続けています。

ガイドコースもたくさんありますので、熱海に来られた方はぜひご利用してみて下さい。ホームページのトップページの画像がとってもきれいです。

URI:
http://www.geocities.jp/atamimachiaruki/index.html

■医療情報の他に熱海情報も掲載
渡辺耳鼻咽喉科アレルギー科クリニック

熱海駅前第一ビル「渡辺耳鼻咽喉科アレルギー科クリニック」の院長先生のご紹介する熱海情報が大変面白いです。院長先生は、熱海を盛り上げる活動をずっと続けていらっしゃいます。


アルバムページをご覧になると、熱海でこんなことをしているんだなあという情報がご覧になれます。観光情報とは違った熱海の情報をご覧いただけるのが面白いです。

URI:
http://www.watanabejibikajp.com/

※2013年3月7日(木)加筆
「渡辺耳鼻咽喉科アレルギー科クリニック」さんは、現在ホームページアドレスの変更手続き中です。しばらくの間、以下のアドレスをご利用下さい。
URI:
http://watanabejibika.juno.weblife.me/

※2013年4月1日(月)加筆
変更手続き完了しました。新アドレスは、以下の通りです。
URI:
http://www.watanabejibika.jp/


■ブログもあります
今回ご紹介した3つの団体は、ホームページの他にブログも運用されています。ブログは更新頻度が高いのとホームページでは書けないような生の情報を見ることができます。


各ホームページにブログへのリンクがありますので、ぜひこちらもご覧になってください。

(関連記事)
電動アシスト自転車のレンタサイクル(エコタウン熱海) 」(2013年5月20日)
本日の熱海の行事」(2013年5月12日)

0 件のコメント:

コメントを投稿