2016年8月2日火曜日

Windows 10 アニバーサリーアップデート提供開始


■Windows 10 Anniversary Update 本日配信

Windows 10 の2回めの大規模アップデート(Anniversary Update: アニバーサリー・アップデート)が本日2016年8月2日(火)から配信開始されます。
※上の画像は、「Windows Central」より。

■アップデートにはものすごく時間がかかります

昨年11月の大規模アップグレードの時も配信時には、マイクロソフトのサーバーへアクセスが集中しました。ファイルサイズも数GB(ギガバイト)ありましたので、適用にはかなりの時間がかかりました。

大規模アップグレードについて何も知らない方は、一時的に更新に時間がかかっているだけなのに「パソコンが壊れたんじゃないか。」と思われた方もいらっしゃると思います。

マイクロソフトのサーバーへのアクセス集中を防ぐために、これから数日に分けてアップグレードの通知がみなさんのPC やタブレットに表示されると思います。

アップグレード準備が整ったら、ご自分でできそうな場合は時間がものすごくかかりますががんばってアップデートしてみてください。何のことかよくわからない方は、詳しい方に相談するとよいでしょう。
※年に数回の大規模アップグレードです。この機会にあわせてデータのバックアップをとる習慣をつけましょう。

当教室でも、アップグレードのお手伝いをしていますので、ご相談ください。

熱海パーソナルコンピュータ教室
電話:
0557-86-0371

(関連記事)
Windows 10 バージョン1607 の更新作業へのご質問」(2016年10月8日)
Windows 10 バージョン1607 の配布開始」(2016年9月27日)
新しくなったWindows 10 について」(2016年8月19日)
Windows 10 Anniversary Update インストール上の注意点」(2016年8月8日)
最新のWindows 10 で学習しましょう」(2016年8月4日)

(参考)
The Windows 10 Anniversary Update Review」(Windows Central)

0 件のコメント:

コメントを投稿