2016年11月10日木曜日

ICT 関連の投稿を増やしていきます

昨日、「エフエム熱海湯河原」のパーソナリティー武藤さん、ぷんすかりぼんさんが教室に来てくれました。いろんなお話ができて楽しかったです。

2016年11月25日には熱海駅ビル「ラスカ熱海」がついにオープン。1階に「サテライトスタジオ」ができるそうですよ。できたらのぞきに行きますねえ。
※上の写真はJR東日本プレスリリースより。

■ICT 関連情報を増やして

ぷんすかりぼんさんが「ICT 関連情報を増やしてよ~。」と言ってお帰りになりましたので、今後どんどん面白そうな情報を掲載していきたいと思います。

■過去記事から楽しい商品をご紹介

前回「NFC(ニア・フィールド・コミュニケーション)」について投稿した際は、たくさんのアクセスをいただきました。

こちらはまだテスト中ですので、今回は過去記事の中から「リモートスイッチWeMo(ウィーモ)」についてご紹介します。以下の記事からご覧ください。記事の中に製品紹介動画もあります。

URI:
http://apcsjpn.blogspot.jp/2015/05/belkin-wemo.html


Wemo は、Wi-Fi でオンとオフができるリモートスイッチです。コンセントにつないで、家電製品をスマートフォンなどでコントロールできます。

リモートスイッチもだいぶ種類が増えました。こちらもまた当ブログでご紹介したいと思います。


(関連記事)
NFC のテスト再開」(2016年10月31日)
Belkin WeMo のテスト中」(2015年5月11日)

(参考)
ラスカ熱海オープン」(JR 東日本2016年7月25日プレスリリース)
エフエム熱海湯河原(パーソナリティ一覧)

0 件のコメント:

コメントを投稿