2015年6月24日水曜日

【4K テスト動画】波


■4K テスト動画撮影

今日は、本当に暑かったですね。4K で撮影した「波」の映像をお届けします。少しでも涼しさを感じていただけるとうれしいです。
※「設定ボタン(歯車のボタン)」から画質を調整してご覧ください。

■スマートフォンでの4K 撮影

NTT docomo Xperia Z4 SO-03G で撮影しました。4K 撮影は、かなりCPU に負荷がかかりますので、本体温度が上がります。温度が上がり過ぎると、撮影は停止してしまいます。

夏の炎天下などでは、保冷剤などで本体を冷やしながらでないと撮影は難しいと思います。Xperia Z2, Z3, iPhone 6 などでも同じことが言えます。撮影される方は、参考にしてください。
※Xperia Z4 は、CPU の発熱対策として、夏にソフトウェアアップデートが行われる予定です。

(参考)
「Xperia Z4 SO-03G」(NTT docomo)
URI:
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so03g/index.html?icid=CRP_2015_summer_so03g_to_CRP_PRD_so03g

0 件のコメント:

コメントを投稿