2016年9月7日水曜日

水曜日は渡辺Dr.のおしゃべりタイムの放送日(2016年9月第1週)

■9月第1週の放送

先週は台風10号のことをふれたのですが、今週は台風13号が近づいているようです。

エフエム熱海湯河原(Ciao! 79.6MHz)で当教室がスポンサーをさせていただいている「渡辺Dr.のおしゃべりタイム」、本日9月第1週の放送日です。毎週水曜日12:30から放送中。

熱海駅前第一ビル3階「渡辺耳鼻咽喉科アレルギー科クリニック」の渡辺院長が医療情報を中心に毎週楽しくおしゃべりしています。放送309回めのテーマは、「救急の日 新しくなった心肺蘇生法」についてです。そうそう、9月4日(日)は防災訓練でしたね。
※上の写真は、「渡辺耳鼻咽喉科アレルギー科クリニックさん」のブログページです。

■パソコン・スマホでも聴けます。過去の放送もどうぞ。

インターネットを利用したサイマルラジオやTuneIn(チューン・イン)などのラジオアプリで、番組を聴くことができます。お昼休みにゆっくり放送を楽しんでください。

過去の放送もYouTube チャンネルでご紹介しています。今週のおすすめは「電子たばこの話」(2016年7月20日放送)です。オリンピックに向け禁煙や分煙の問題がテレビなどでも取り上げられていますね。最近のレストランやカフェでは、吸気と排気をうまく利用した最新空調システムがあるそうです。

番組を聴けなかった方も、過去の楽しい放送がたくさんありますのでぜひお聴きください。

■わかりやすい入門講座あります

パソコンやスマートフォンでラジオや音楽を聴いてみたいという方、当教室の入門講座でラジオアプリや動画アプリに使い方をわかりやすくご案内しています。

以下の関連記事をご覧ください。講座案内は、ブログ右側のバナーからホームページに飛んでいただくと、詳しい講座案内がございます。ご不明な点は、お電話やメールでご連絡ください。

(関連記事)
パソコン・スマホ・タブレット 各種講座開講中」(2016年9月1日)
家電コンサルタント、近日開始予定。」(2016年8月23日)

0 件のコメント:

コメントを投稿