2016年11月29日火曜日

ひつじのぬいぐるみをMESH と組み合わせて使ってみましょう

■ぬいぐるみとIoT

先日、熱海駅前の藍花さんで購入した「ひつじ」のぬいぐるみを「IoT(Internet of Things)」と組み合わせてみようと思います。

■何をするかというと
First Flight MESH の販売ページより

First Flight(ファースト・フライト)社から発売されている「MESH(メッシュ)」 の動きを検知する「Move(ムーブ)タグ」と組み合わせてみようと思います。

MESH については昨年このブログで何度かご紹介しましたので、詳しくはそちらを参照してください。以下の関連記事からご覧いただけます。

■プログラムを組みましょう

ひつじのぬいぐるみを振ると「メェ~」と鳴くプログラムを組んでみようと思います。

教室の入口に展示してありますので、興味のある方はぜひ教室までお越しください。


(関連記事)
IoT を体験しよう!「MESH」のご紹介」(2015年12月7日)

MESH とnanoblock を組み合わせてみました」(2015年12月15日)

(参考)
MESH」(First Flight)

0 件のコメント:

コメントを投稿