2016年11月11日金曜日

FREESPOT のご案内


今では外国人観光客の方が無料でインターネットを利用できるサービスは当たり前になってきました。

教室では、熱海市内に観光客が「無料でインターネットを利用できる場所」を作ろうと14年前の2002年からがんばっていたのですが、当時はなかなか理解してもらえず数か所しか設置することができませんでした。

街中でインターネットが無料で使えるとご自分のスマートフォンのパケット(有料)を使用しないで、安心して観光情報を見ることができます。もちろん動画も見放題です。
※エフエム熱海湯河原さんの「おしゃべりCiao! マップ」いいですよ。音声ガイドや動画でご紹介。

■FREESPOT のご紹介

教室では、「FREESPOT(フリースポット)」という無料で使えるインターネットサービスを使っています。

FREESPOT 協議会」が運営しており、現在日本全国で13,349か所で使用することができます。かなり歴史のあるしっかりとした団体なので安心して利用することができます。
※教室と同じ2002年から運営されています。

■FREESPOT が使えるカフェを発見

先日、海岸を歩いていた時、遊覧船が出ている近くでオープン・カフェを見つけました。

この場所は、以前簡単なつくりのカフェがあったのですが、お店になっていました。ここは、「熱海遊覧船 サンレモカフェ」というお店です。

2016年7月、渚デッキにオープンしたそうです。カフェの中でFREESPOT が使えました。

メールアドレスを登録する方法だと無料で1時間、登録しない場合は無料で15分使用することができます。

「スパ・マリーナ熱海(SPA MARINA ATAMI)」さんと同じ建物です。観光案内のパンフレットも置かれています。天気の良い日は、とても気持ちがよいのでぜひ行ってみてください。


(参考)
FREESPOT(フリースポット)

熱海遊覧船 サンレモカフェ

スパ・マリーナ熱海(SPA MARINA ATAMI)

おしゃべりCiao! マップ

0 件のコメント:

コメントを投稿