■Type Cover が故障しました
先日、市内のイベントでSurface RT を使用した時のこと。プレゼン前のセッティングも終わり、現場を離れた際に、どなたかが飲み物をこぼしたようです。「Type Cover(タイプカバー)」にべっとりと何かが乾いたあとがついていました。
イベントが終わった翌日に気づいたのですが、キーを打つとやはり入力できないキーが多数ありました。
初代Surface RT なので、すでに発売から2年4か月。当然保証期間も終了していたので、実費での交換となりました。だれがこぼしたんだろう?思わぬ出費にがっかりです。
■Type Cover 交換品届く
本日、出張から教室に戻ると交換品が届いていました。
交換前の「Type Cover」は、すでに生産が完了。「Type Cover 2」を送ってもらいました。黒いタイプは生産が完了しているということで、「シアン」を送ってもらいました。当時この色はやりましたねえ。
こちらは、初代のType Cover と違い、バックライトが搭載されています。少し得をした気分です。
■保証はしっかりとつけましょう
Surface の標準保証は、1年間の製品保証と90日間の技術サポートが付帯しています。
1年間しか保証がありませんので、保証期間を延長されたい方は「Microsoft Complete for Surface(マイクロソフト・コンプリート・フォー・サーフェス)」に加入されることをおすすめします。
「Microsoft Complete」では、追加で1年間の保証(合計2年間)が提供され、Answer Desk による2年間の技術サポートが受けられます。
また、標準保証は「通常の使用による故障」にしか適用されないのですが、「Microsoft Complete」に加入している場合、「不慮の損傷による保証(落下や水漏れも対象)」にも適用されます。
※不慮の損傷による請求には控除免責が適用され、請求は2回までとなります。
詳しくは、以下のリンクを参照してください。
「Surface 標準保証と Microsoft Complete for Surface」(Microsoft Surface)
URI:
https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/warranty-service-and-recovery/surface-warranty
(参考)
「Surface Pro 3 とSurface 3」(Microsoft Surface)
URI:
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp
0 件のコメント:
コメントを投稿